line
現場NOW!! S邸 1.8m角の自作巨大音響スピーカーを地下室でガンガンうならせるサウンドメカ趣味快感!の家。音響騒音レベルは108dBあったけど施主は大満足!!プロジェクト 【 神奈川県大和市 】 大和の小さな家
2005年 09月07日  外構工事・照明取付・地階内装工事・給湯器取付

【外構工事】=基礎屋さんとの直接契約工事・・・残りの外構工事を行いました。【照明取付】=電気屋さんとの直接契約工事・・・照明器具の取付が完了しました。【地階内装工事】=内装屋さんとの直接契約工事・・・地下室のコルクタイル張りが完了しました。【湯器取付】=設備屋さんとの直接契約工事・・・給湯器の取付と配管のつなぎが完了しました。

外構の残りのコンクリート打ちを行いました。門扉やポストを取り付けるためのスリーブ(写真左下)を設置し、スリーブ内にインターホン用のCD管を通した後、打設を行いました。

フェンスを建てるコンクリートフブロックです。合計3箇所に写真のような水抜き開口を施しました。

玄関ポーチです。コンクリートを打設し、コテで均しました。ここには全面タイルを張ります。

リビングの照明です。梁下にレールが埋め込まれています。レールによって自分の好みで照明の位置、種類、数を変えることが出来ます。写真の照明は蛍光灯の電球です。

地下室内のコルクが全て張られました。この部屋の照明もリビングと同じものです。

給湯器の取付が完了しました。明日ガスのつなぎをします。

<<前回09月05日   リストに戻る  >>次回09月09日