line
現場NOW!! N邸 地下室40畳(ホームシアター+リビング)を自給自足する野菜畑の下に造って母屋と結べば、悠々自適な家族団らんが始まったヨ!プロジェクト 【 東京都羽村市 】 羽村堰の家
2005年 09月13日  杭打ち込み工事・母屋解体工事・屋外トイレ設置工事・仮設電気配線工事

【杭打ち込み工事】=基礎屋さんにて実施 ◆アースオーガーにて掘削を開始しました。 【母屋解体工事】=解体屋さんにて実施 ◆母屋のリフォームも同時に開始しました。 【屋外トイレ設置工事】=設備屋さんにて実施 ◆本設屋外トイレが設置されました。 【仮設電気配線工事】=電気屋さんにて実施 ◆母屋の方より仮設電源を引っ張ってきました。

地下室壁用の杭打ち工事が始まりました。今回は玉石が地中内にゴロゴロしている地盤の為、セメントミルク工法にて打ち込みます。しかし本日使用したオーガーが小さ過ぎたので、全く歯が立ちませんでした。来週一回り大きな機械を使用して再度チャレンジします。

母屋のリフォームが始まりました。まずは今回リフォームするダイニングキッチン、水廻りを解体しました。

農作業中に使用する屋外用のトイレが設置されました。現場が動いてる間は、このトイレを使用します。

門柱が完全に修復されました。開口が広がり、工事車両の出入りが容易になりました。

<<前回09月01日   リストに戻る  >>次回09月22日