line
conner conner 完成後
こわれたので直したい
水廻り
賃貸アパート(木)
キッチンシンクに穴があいた!
conner
2000/12/07#2 YC様 ( 富山県黒部市 )
conner

自分達でアパートを捜して、一応会社が社宅扱いとして、今、アパートに住
んでいるのですが、この前、料理をしていたら、台所のシンクの上の棚から、物が落ちてきましてシンクに3ミリ位の穴が開いてしまいました。

昔ながらの、キッチンシンクなんですけど裏から見ますと、ステンレスかアルミみたいなシンクで、アルミの下にビニールシートみたいのが敷いて有りまして、もう髀鰍B引っ越しの場合は弁償ですかね?
どれくらいお金がかかるでしょうか?

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2000年12月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



ある程度老朽化しているものについてごく普通に使用していて
破損してしまったものは大家さんの負担です。
新品のものであれば交換というところでしょうか?

物が落ちたことは不注意ともいえますが
不可抗力ともいえます。

板金屋さんといって屋根や雨樋などを得意とする人がいますが
タウンページなどをご覧になって探す以外ありません。
HPも有効だと思います。

穴を補修してもらうことでうまく行くと思いますが
価格的には5000円もしないと思います。
DIYやホームセンターなど富山市内にはありますので
そちらで相談されてもよろしいかと思います。

それでもだめな場合は
最悪はキッチンセットに書かれたキッチンメーカーにお尋ね頂くことになります。
いろいろなキッチンメーカーを当たられて見る以外ありません。

おそらく弁済はないと思います。
もし仮に弁済するとしたら再度ご相談ください。
一般的なシンクでしたら価格的にはそれほどしません。

conner
conner