line
conner conner 完成後
不具合発生・一般
水廻り
賃貸アパート(木)
寮の水道の欠陥について
conner
2000/12/15#1 NN様 ( 東京都板橋区 )
conner

現在私の住んでおります会社の独身寮の水道の話なのですが、周期的に水の流出量が多くなったり少なくなったりすると同時に水温が上がったり下がったりする現象が起きておりまして、非常に不快なので、会社にいろいろと対応をしてもらったのですが、これと言った効果が得られておりません。

この現象はどうやら建物が建てられた当時(10年ほど前)から存在していた現象のようなのですが、 今までの住民の方は3,4年の経ったら出ていくのだからそれまでの我慢だと言うことで、この件については会社側に何も言っていなかったようです。

会社側でもいろいろと調べていただきまして、地上1階に貯水槽があって、各部屋に電気温水器のついた温水槽が設置してあることに問題があるのかもしれないが、 だからと言って貯水槽を屋上に取り付けるにもそれに対して本当に効果があるのか、と言う問題や、新たな配水管の設置工事費、貯水槽を置くことによる補強工事など、様々な問題があるようです。

もう、私もあと1年もすれば寮から出てしまうのですが、修理の要求を会社側に求めた手前、何か良い情報を会社側に提供できればと思いお伺いしました。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2000年12月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



調査が必要になってしまいます。

どうやら配管の接続ミスのような気がします。

会社側の対応を待つ以外ありません。

conner
conner