line
conner conner 検討中(契約前)
工事内容
全体
建売住宅
2*4構造の建物について
conner
2000/12/18#1 KY様 ( 東京都八王子市 )
conner

来年11月ころを目途に、●●と、○○、◇◇、◆◆で3階建てのツーバイフォー工法の家を検討しておりますが、各社良い点をいろいろと説明してくれますが、

質問1 建築しようとしている土地は、都道沿いで、騒音が激しいため、遮音性に優れたものということで家内も私もツーバイフォー工法のメーカーに絞って検討していますが、断熱材に、グラスウール、ロックウール、最繊維グラスウール、吹き付け硬質ウレタンフォームという材料が出てきていますが、どの素材が一番防音効果があるのでしょうか?断熱効果についてもいかがでしょうか?

質問2 街道沿いで排気ガスがものすごい量なので、24時間空調システムを取り入れてみようと思っています。その場合の長所と短所は何でしょうか?

質問3 輸入住宅と日本のメーカーの、日本の材料で建築する場合では、どのような差がありますか?

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2000年12月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



> 質問1
この回答に関しましては過去の相談メールを検索してください。

同様の相談に回答済みです。

> 質問2 

24時間換気システムは空気清浄機能はありませんが・・・
この回答に関しましても過去の相談メールを検索してください。
同様の相談に回答済みです。

> 質問3 

2X4材は国内産はありません。
国内材で建築する場合は在来工法となります。
ハウスメーカーの2x4材はすべて輸入材のはずです。
国内材で2x4を建築する業者はどちらですか?

conner
conner