line
conner conner 検討中(契約前)
価格
その他
暖房器具について
conner
2001/02/07#2 MM様 (静岡県藤枝市)
conner

間を置かず2件目の相談で申し訳ありません。暖房器具の見積もりを今待っているところです。工務店の勧めるのは、FF式の灯油ファンヒーターです。室内機から外壁までは3メーターくらいあります。外に摂uくものを希望します。工事費はどれくらいするか尋ねたら、器具代定価で工事費込みになりそうだということです。

照明器具で同様の見積もりをされて懲りたので、今度ははっきり分けてほしいと思うのですが、前にケンカじみたことにもなったので、ほんとうは交渉するのもうんざりしています。

後で、電気屋さんに頼んでも、設置できると思いますが、工務店は、うちでやると仕上がりがきれいだといいます。見積もりの価格はそろそろもらえると思います。工事費込みにしても相場ならばOKするつもりです。相場がわかれば教えてください。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年2月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



灯油ファンヒーターとのことですが
1台のみのでしょうか?
部屋の大きさや今回の見積り機種がわかりません。
基礎データがありませんので
私どもも何を頼りに見積りをすれば良いのでしょうか?
したがって相場につきましても解答できないのですが・・・。
もう少し正確な内容をお知らせください。

conner
conner