line
conner conner 完成直後
契約
建売住宅
その他
購入後に気がついた不備について
conner
2001/02/14#2 AO様 (神奈川県横浜市)
conner

昨年(平成12年)2月、建て売りを購入。玄関ドアの開閉方向が仕様書と反対になっていました。受け渡し後、不便を感じたため取替えを希望しました。念書を取り交わし、期日(平成12年12月)までに取り替えてくれる事となっておりましたが、売り主と施行会社の間で金銭トラブルが生じ裁判になっているため、責任の所在がはっきりしないとの理由でいまだ取り替えの目処がつきません。

これまでの経緯から売り主に対して、非常に不信を抱いております。出来れば第三者をおいて話しを進めたいと思っています。最善の手段をアドバイス頂ければ、幸いに思います。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年2月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



メールの本文中に「念書を取り交わした」とありますので
今回の件は建築のご相談から民事的な法律のご相談に移行しております。
私には法律的なことは専門外ですので回答できません。
横浜市役所内に市民建築相談及び市民法律相談が
開設されていると思いますので
そちらにご相談いただくことが最良かと思います。
お客様役に立てずに申し訳ございません。

conner
conner