line
conner conner 工事中
工事内容

分譲マンション(RC)
フローリングについて
conner
2001/02/21#2 MK様 (神奈川県川崎市)
conner

初めて、メールをさせていただきます。
私どもはもうすぐ完成するマンションのフローリングについて質問があります。私どものマンションは床(コンクリート)部分の上にクッションを置き、その上にフローリング材を敷いているとのことで、床がフニャフニャします。フローリングをする時のやり方として、置き石みたいなものを置いて、その上に板を置いてから、フローリング材を置くやり方もあるそうですね。そのやり方ではどちらの方がいいのかわかりません。

私はフローリングがフニャフニャするのはどうも納得がいかないと言うかへんな感じです。どこの家にいってもそうゆう所はなく床は固いです。今は結構気になっていることなので、どうか教えてください。よろしくお願いします。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年2月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



クッションの詳細がわかりません。
置石というのも正確ではないように思います。
こうした床工事のやり方は販売段階で詳細を尋ねましょう。
もう少し販売会社に説明を受けてください。

床の問題は上下階の生活騒音トラブルの原因ともなりますので
慎重になられたほうがよろしいかと思います。
LL45とかLL40とか遮音性能も表示があるはずです。
この辺りをオープンにしないとトラブルが多々出ますので
今の販売会社は事前にオープンにしています。
販売会社に詳細をお尋ねください。

conner
conner