line
conner conner 検討中(契約前)
こわれたので直したい
内壁
賃貸マンション(RC)
壁の修繕費
conner
2001/02/24#1 MK様 (大阪府枚方市)
conner

はじめまして。壁の修繕についての投稿がよくあるようですが、場所などによって違うようなので、私の件もご回答頂ければ幸いです。

私は今度、今住んでいるワンルームマンションを退去するのですが、直径7センチくらいの穴をあけてしまいました。。状態はクロスが丸くぺラッとはがれた状態で、ボードも破けており、中をあけるとひっこんだ石膏が露出しているかんじですゥ。今はぽろぽろ石膏が落ちてきてる状態です。。

以前に同じマンション内で引越ししたのですが、その時も同じような、石膏がぽろぽろ落ちている状態でもうちょっと小さい穴をあけてしまったのですが、その時は2万5千円請求されました。今回もそれくらいで済めばいいのですが、私の壁の状況だと、2万5千円くらいで済むのでしょうか?何十まんと請求されたら、どうしようかと今からすごく心配です。

マンションは軽量鉄骨だとおもいます。3階建ての3階でワンルーム。角部屋で壊した壁もかどっこの壁です。蹴りました。2万5千円取られたときのは、ベッドで擦りました。クロスは普通の白いのです。クロスの下にはボードというのでしょうか?!薄い板(1〜2センチ)が貼ってあったようです。それの下に石膏らしきものがあります。石膏は蹴ったせいか引っ込んでいます。。骨組みなどは見えませんおいくらくらいかかりそうでしょうか?では、宜しくお願いします。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年2月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



おおむね半日仕事ですので
1万円から2.5万円程度です。
ただし張りかえるクロスの大きさが問題とはなります。
壁全体を張りかえる必要が出てしまえば
クロス費用などが増えてしまいます。
それでも3から4万円というところです。
これを超えることはありません。
見積りを取ることをお勧めします。
見積り金額によっては他の業者に変更することもできます。

conner
conner