line
conner conner 完成後
工事内容
基礎
建売住宅
裁判係争中に工事はできないのか
conner
2001/06/05#1 NT様 (佐賀県佐賀郡)
conner

はじめまして。私は佐賀県に住んでる35歳の男です。私の家は築4年ですが家が傾いているのです。

レベル0から一番ひどい所で7センチ下がってます。この事で住宅会社と話をしているのですが。一行に進みません。基礎の段階で家の傾きが起きない様にと100万円ほどで杭打ちをしたのですが効果無し。

で、この(杭打ちの保証で)修正してくれると言うのですが。杭打ちをした会社が保証しないので住宅会社が今裁判をしてます。(杭打ち会社と住宅会社で)

私の教えて欲しいのは裁判中には私の家の修復工事は出来ないのでしょうか??なんでも今修復工事をすと証拠隠滅になるから弁護士(住宅会社の)が修復工事は待ってくれと言われたそうで。工事が始められません。

住宅会社は自分達が責任を持って直しますと言うのですが。今の段階では弁護士よりストップがかかってるので どうしようもありません。弁護士がストップかけるのでしょうか?他にも傾いた家があるのに?どうかよろしくお願いします。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年6月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



お気の毒という以外ありません。
が、あなたには弁護士はいないのですか?
あなたは人が良すぎます。

住宅会社の弁護士の修復工事の一時凍結理由はわかりますが
あなた方に対する補償内容はあなたがご自分でつくって
住宅会社と杭業者に請求する権利があります。

このためには弁護士があなたサイドに必要です。
精神的な苦痛や物理的な苦痛はきちんと訴える権利があり
彼らはこれを補償しなければならない義務があります。
是非あなたは弁護士をつけて補償を要求しましょう。

期限も切らずにズルズルと延ばされるだけで
あなた方の生活や精神的な異常を補償するものはないのは変ですよ。
係争が終了し、建物が水平になるまで
別の住居を要求すべきです。
当然引越し費用なども要求できます。

conner
conner