line
conner conner 検討中(契約前)
価格
全体
注文住宅
漠然とした質問ですが?
conner
2001/06/19#1 OK様 (神奈川県大和市)
conner

始めまして、○○と申します。
突然ですが、52ぐらいの土地に建ぺい率60%・容積率200%の条件で1種住居・南西側道路2mに接道の条件の土地にRC工法の2世帯住宅を建てたいと考えておりますが無理でしょうか?

条件:夫婦2人・子供なし(欲しくないわけではない)私の母親 □1世帯の間取りはLDKと寝室、可能であればもう一部屋(多分無理でしょう)特に私たちの世帯は!

この条件で建てることは可能でしょうか?また、その際の金額はどれくらいでしょうか?(ぜんぜん検討がつかない為)漠然としすぎて無理かもしれませんが?そしてまた、私どもの条件をクリアーする為に必要な土地の広さはどれくらいでしょうか? なにか勝手なことばかり質問して申し訳ございませんが誰に聞いていいかわからないのでついたくさん質問してしまいました。暇なときで結構なのでよろしくお願い致します

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年6月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



ご希望の二世帯住宅は鉄筋コンクリート(RC)でつくることは可能です。
現に私の住宅は鉄筋コンクリートで
南面前面道路は2.8m程度という条件です。

ただし、狭小地での建築はかなり高額になってしまいます。
概ね坪単価で100万円を超えてしまうと思います。

また、近隣に空地がありませんと工事車両が停留できないので
工事に支障が出ます。
建築地の土地の広さはそれなりでよいのですが
それ以外の場所に空地が必要です。
この当たりの条件はクリアしなければなりません。

conner
conner