line
conner conner 検討中(契約前)
いきなりセールスが来た
外壁
アルミ外壁の工事をモニター価額で行います
conner
2001/07/05#1 CS様 (広島県広島市)
conner

御願い
私、□□グループを母体とする(株)○○調査員のOと申します。本日は営業や販売に伺ったのでは有りません。実は今期メーカーよりテフロン加工した新製品アルミサイディングを一般販売する事になりました。
この販売に先駆け、各地に見本物件工事を施工したく、メーカーは企画条件に合い、施工可能な住宅を探しています。

・・・と言う案内と共に地区担当調査員が来られました。この販売に先駆けて、と言うのはこの秋口に一般販売されるそうです。今までに施工された高級住宅街の氏名住所の名簿等も持ってこられました。私への見積もりはモニター価額と称して2,300,000です。・・175へーべーです。
メーカーは□□グループの(株)○○の商品です。
取り扱い商社は(株)●●です。取り扱い商品は「■■アルミサイディング」色はブルーグレー

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年7月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



この種のご相談は過去に何件もございまして
過去の相談内容とその回答の中にございますので
是非そちらをご覧ください。

アルミサイディングのリフォームについては
全国でいろいろな会社が「キャンペーン」と称して営業を展開しています。
モニター価格といっては「500万円のところを300万円」
などといっては営業し、その地域での広告塔として
さらに次の顧客を探して同じことを言いながら営業展開しています。

製品自体を取ってみれば別に悪いものではありませんが
価格は妥当とも思えませんし、そこまでする必要あるのか
という建築的な疑問があります。

建築も人体と同じです。
人は不具合が生じれば医者に行って診断を受けて的確な
処方により改善をすることができますが
建物で不具合が生じてもその不具合はアルミサイディングで
覆われてしまっていますのでこの覆い(アルミサイディング)をはずさなければ中を見ること、点検すること、診断することができません。

価格以前の問題があるのだということをお知らせ致しております。
過去メールをごらんください。

conner
conner