line
conner conner 検討中(契約前)
家を建てたい
外構
建売住宅
バルコニーについて
conner
2001/07/24#2 MM様 (北海道札幌市 )
conner

無知を承知で相談いたします。お答えいただけたら本当にありがたいです。
近々三階建ての中古住宅を購入予定です。購入にあたって気になる事のうちの1つに、外に洗濯物を干す設備が何もないという事があります。庭はありますが、前庭なので通りにも面していて気が引けます。ベランダはありません。

そこで今はこのまま入居して、しばらくしてからリフォームしたいと考えています。できればバルコニーをつくり、ウッドデッキを敷いて(?)・・・と夢は広がります。

しかしながら、バルコニーというのは後からつくる事はできるのでしょうか?その家は三階建て(総3階建て)、一階は玄関と組み込み車庫と一部屋があり、台所やリビングなどの実質的な生活空間は2階と3階になります。できれば2階のリビングからバルコニーに続くようにできたらいいのですけど、バルコニーが飛び出すようには構造上無理ですか?どこか角の部屋を潰すようにしてバルコニーを設置するとなれば、総3階建てでは3階につくらざるを得ないのでしょうか?

全くの初心者なので、笑えるような質問かもしれません、すみません。よろしくお願い致します。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年7月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



ご安心ください。
ご希望はかなえられると思います。
一度そちらの中古住宅を画像に撮っていただき
こちらにお送りください。
外観と車庫の部分など10カット程度
いろいろな方向から撮影していただければ
いろいろな情報が読めます。
アルミバルコニーでよろしいでしょうか?
よろしければメーカー品で代理店より見積もり出させます。

conner
conner