line
conner conner 検討中(契約前)
価格
全体
注文住宅
総計金額について
conner
2001/07/26#1 NI様 (東京都足立区)
conner

1Fが倉庫(30坪〜40坪)で2階が住宅(30坪程度)を建てたいと考え始めたばかりです。計画に先立って、大まかでも総計費用を教えて頂けたら幸いです。

自営業を始めて5年ですので、資金繰りがつかない場合、倉庫だけでも先に建てて、後で2階を、などは可能でしょうか?可能ならば倉庫(2Fに住宅増設可能な)だけの場合の費用を教えていただきたくお願いいたします。倉庫は天井までの高さ4M以上でコンクリート床(リフト使用)が希望です。電気と水道が必要です。2階の住宅については4LDK+事務所が希望です。以上、ご指導よろしくお願いいたします。


 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年7月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



倉庫部分は概ね坪単価30万円程度(階高が高いので)
2階部分は木造の場合坪単価60万円程度
鉄骨造の場合70万円程度
とお考えください。

>倉庫だけでも先に建てて、後で2階を、などは可能でしょうか?

可能です。
ご相談ください。

>倉庫は天井までの高さ4M以上でコンクリート床(リフト使用)が希望です。電気と水道が必要です。

リフトは大きさにもよりますので価格はアバウトですが
100万円程度、
電気や設備は特殊でなければ坪5万円程度となりましょう。

>2階の住宅については4LDK+事務所が希望です。

事務所は単独で便所などが必要であれば価格アップします。
また、全体の電源がわかりません。
個別(倉庫と事務所および住宅部)なのか一括なのかによって
契約口数が変わりますのでこの当たりでも価格は異なります。
お話が漠然としていますので現段階ではこの程度の回答となります。
詳しくはご来社いただければご案内致します。(無料です)

conner
conner