line
conner conner 検討中(契約前)
リフォームしたい
内壁
分譲マンション(RC)
マンションでの珪藻土の施工手順
conner
2001/07/30#1 TY様 (大阪府大阪市 )
conner

はじめまして、興味深くHPを拝見させて頂いております。新築マンションを契約し来年7月入居となるのですが、できれば自然素材を使った内装にしたいと思い、壁、天井に珪藻土を塗ろうと考えています。内装を変更するのは販売会社のオプションがない為、知り合いの左官業の方にお願いするつもりです。
そこで、質問なのですが、

1、マンション引渡し後に作業開始となると思うのですが、その際1度張ったビニールクロスをまた剥がすのは時間的、金銭的にも無駄かと思うのですがもともとクロスを張らずに引き渡しを受けるのは一般的に可能なのでしょうか。またその場合、デメリットはあるのでしょうか。

2、洋6畳、洋6畳、LD14畳、キッチン4畳、洗面、トイレを施工した場合の見積もりは大体いくらぐらいになるのでしょうか。(天井高は2500mmです)
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2001年7月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



>1

可能だと思いますがマンション販売会社との交渉となります。
デメリットについては現場等の資料がありませんので
回答できません。
お知り合いの左官屋さんにご確認ください。
準備としてもこちらに見せなければ金額も出ないと思います。

>2

上記回答内容です。
仕上げの仕方によって金額が変わります。
工事金額は左官屋さんに見積もらせてください。

conner
conner